もう10月

9月初めにプチ手術して、行こうと思ってたイナズマフェスは台風で中止。

ま、急に手術になったのでやってたとしても行かれなかったのですが・・・
9月終わりに実家へ行って父の一周忌の打ち合わせが出来ましたが、コンタクトは怖くてできませんでしがが
奇石博物館へ行って気分転換してきました(別エントリー)
10月に入って9日のVコンで一か月ぶりでコンタクト復帰しました〜
でもまだ引きつり感があって普段は眼鏡っ子w
14日の一周忌も無事に終わって後は来年の三回忌を頑張るのみ。
明日は梵字教室だし、明後日は手術した跡の最終チェックで一区切りです。
小喜利は、落選。
どうしても行きたかったけど、平安神宮を申し込みしてた人が優先らしく
剛さん初めて出演のイナズマへ行きたかったので申し込みしてなかったからしようがない。
お友達に頼んだりしたけどやはり激戦だから無理でした。
あ〜ぁ、行きたかったな〜
テレ朝フェスは、自分や周りも落選の嵐で諦めてた所
女神さまが降臨されて、何とか助けて貰って参加できることになりました。
チケット詐欺やら何やらと物騒なチケット関係の噂を聞いてたので
まっとうにやっているとどこかで助けてくれる人がいるんだな〜ってしみじみ・・・
ま、助けて貰えなくても気にかけて探してくれてるだけで信用されているって思って嬉しかったです。
そうそう、先月抜糸した日に申し込みしていたまほろば館の「日本画教室」に参加しました。
もうだいぶ前に申し込みしちゃってたし、ここ毎年父母の介護で参加できなかったので
初回だしって事で頑張りました。
相当目が疲れちゃって次の日まで疲れは取れなかったけど久しぶりに凄く集中できたので良かったな。
(これも別エントリー)

日常 区切り 16:07 区切り comments(0) 区切り - 区切り

おひさしぶり

キンキさんのパーティ以来のご無沙汰でした。

 

パーティ後梵字教室に行ったり

実家へ行ったりしてたら、歯が欠けちゃって歯医者さん通い。

ファンクショナルトレーニングをしてるので通わなくちゃだし

その合間に映画を見たのですが何とか歯医者さんの夏休み前に治って

自分の夏休み突入。

自分が夏休みになったと同時にダンナさんも夏休みなので結局普段より忙しかったりしてて

長男が結婚したので、うちの中を整理するので結構日にちが掛かってしまいました。

今年もお友達に誘ってもらって総火演見学もできたのが唯一の夏休みって感じ。

ただその最中からどうやら風邪を引き込んだらしく体調不良に・・・

そんな中来月初旬に1泊2日で手術が決まり!と

まぁ慌ただしい8月ももうすぐ終わります。

 

そんなこんななのでテレビ番組の録画が溜まってしまい、

やっと最近大分消化してきたんですが、パソコンを数日開かない日もあったりしたて

そんなアップしていない時もココに来ていただいているようで

「拍手」も頂いたりしてありがとうございました。

 

手術の後は出かけられないのでそれまでに、行きたい所には行って

美味しいもんでも食べたいな〜と思っています。

 

 

 

日常 区切り 16:15 区切り comments(0) 区切り - 区切り

この頃

怒涛の20周年記念イベントラッシュ☆

付いていくのも頑張らないと追いつかない位の嬉しい悲鳴を上げてます。

 

ジュエリーは、最近自分へのご褒美に買ったばかりで金欠なので

お店で見てから決めましょうか〜

CMも素敵に撮ってていいですね。

漏れ聞こえてくるお話しで、全部つけて欲しかったらしいのに

それを拒否るお二人(笑)

ま、イアリングはしたくないのも何となく分かるような気がしますがw

お二人らしく付けているのを見て、むむむ・・・・欲しくなってくるから不思議です、ヤバい(^-^;

 

夏フェスは・・・チケットが取れてからね

パーティーは、参加できそうです。

参加する為には母や姑達の具合が悪くならないように頑張って元気でいて貰わなければ!

そして自分。

ついやりすぎちゃうので、疲れすぎないように当日までボチボチやっていこうかな?

って、ほぼいつもそんな風にしてるんですが直前でなんやかや慌てるのもいつもの事。

そしてお天気に恵まれますように・・・

日常 区切り 19:45 区切り comments(0) 区切り - 区切り

発表あなたが選ぶアニメベスト100(NHK)

アニメ好きな次男坊が録画してたのを見てたら面白くって結局全部見てしまいました。

 

 

ま、最近アニメを見る時間をアメリカドラマに取られて見てないので

知らないものも多かったのですが60年代から80年代までのランキングがあったので

残しておきます。

 

1960年代ランキング

1位 タイガーマスク

2位 りぼんの騎士

3位 エイトマン

4位 鉄腕アトム

5位 巨人の星

6位 サザエさん

7位 未来から来た少年 スーパージェッター

8位 妖怪人間ベム

9位 サイボーグ009

10位 魔法使いサリー

 

アタシがアニメを見始めたのがこの頃。

1〜10位は全部見てました(笑)

エイトマン、スーパージェッターはヒーローだったなぁ〜 

亀ちゃんが演じたベムは60年代だったのね

もっと後の作品かと思ってました。

 

11位 ジャングル大帝

12位 アタックNo.1

13位 忍風カムイ伝

14位 ムーミン

15位 宇宙少年ソラン

16位 狼少年ケン

17位 太陽の王子ホルスの大冒険

18位 長靴をはいた猫

19位 レインボー戦隊ロビン

20位 マッハGo Go Go

 

ジャングル大帝では、結構泣いたなぁ〜

カムイ伝は単行本も買った覚えが・・・

ムーミンは未だに大好きだし、狼少年ケンはめっちゃハマってました。

渡辺のジュースの素がケンのキャラで欲しくて

舌に色が付くジュースの素で買わないように親に言われたけど買うとバレちゃって

と懐かしいエピソードがたくさんありました。

この中で見てなかったのはホルスの冒険のみでした。

 

70年代ランキング

1位 機動戦士ガンダム(1979)

2位 宇宙戦艦ヤマト(1974)

3位 星の子ポロン(1974)

4位 未来少年コナン(1978)

5位 ルパン三世カリオストロの城(1979)

6位 さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち(1978)

7位 ガンとゴン

8位 劇場版銀河鉄道999

9位 アルプスの少女ハイジ

10位 ルパン三世(1971)

 

ファーストガンダムはずっと後になってからハマった作品で今もまだハマってます。

ククルスドアンのエピソードやどうしても戦わなければ自分たちが殺される状況での

戦いへ向かっていく心理描写が心に残ります。

後は「ハイジ」はね〜
もう神がかっててオンタイムで見てました。

スイスに憧れました〜

 

11位 チャージマン研!

12位 海のトリトン

13位 銀河鉄道999

14位 ガンバの冒険

15位 キャンディキャンディ

16位 赤毛のアン

17位 無敵超人サンポット3

18位 マジンガーZ

19位 ベルサイユのばら

20位 サイボーグ009

 

見てたのはトリトン、赤毛のアン、マジンガーZ、べるばら、009

この時期は結構忙しかったからかな?

あまり見なくなりました。

でも下位のマジンガーZは初回から見てて、兜甲児が人型ロボットに乗り込んで操縦するという

今までにない画期的な構図が新鮮で、この後のロボットアニメの先駆けとなった作品ですよね。

とにかく兜甲児がかっこよくて大好きでした。

赤毛のアンはこの後全巻買って読んだし、べるばらは先に読んでてこの後に宝塚にハマりました。

 

 

1980年代ランキング

1位 銀河英雄伝説(1988)

2位 風の谷のナウシカ(1984)

3位 天空の城ラピュタ(1986)

4位 うる星やつら(1981)

5位 装甲騎兵ボトムズ(1983)

6位 うる星やつら2 ビューティフルドリーマー(1984)

7位 AKIRA(1988)

8位 超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか(1984)

9位 伝説巨人イデオン発動篇(1982)

10位 機動戦士Zガンダム

 

11位 機動警察パトレイバー劇場版

12位 となりのトトロ

13位 聖騎士星矢

14位 超時空要塞マクロス

14位 シティハンター

16位 魔法の天使クリィミーマミ

17位 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

18位 魔人英雄伝ワタル

19位 伝説巨神イデオン

20位 鎧伝サムライトルーパー

 

80年代は遊び結婚子育てと忙しい中、シティハンターは面白かったな〜

銀河英雄伝説は小説で読んでた覚えが・・・

と、90年代以降のランキングも見たかったけどありませんでした。

 

 

アニメベストワンはタイバニでしたが見てなかった(^-^;

最近は韓ドラやアメリカドラマを見ることが多くてアニメを見ることが少なくなってきました。

 

10位「おそ松さん」はギリ見てた。

11位「銀魂」は見始めたばかり

14位「新世紀エヴァンゲリオン(1995)」は加持リョウジは死んじゃったけど未だにハマってて(^-^;

17位「機動戦士ガンダム」(1979)は再放送でガッツリハマってしまいこれから他の

「ガンダムW」「ガンダム00」「ポケ戦」「イグルー」に手広く広げて見始めちゃったな〜

特に「00」はCVの人が出演する挨拶など結構行ったりDVDも買いました。

22位「ガールズ&パンツァー」最近のアニメでハマったのがコレ。

テレビシリーズは結構見ました。

73位「マクロスF」この作品がどうしてこんな下位なのか?残念です!!

テレビシリーズ後半から見始めたらハマってしまってハンドルネームをシェリルって改名しようと思ったくらいww

彼女の生きざまには涙・涙・・・

この前の関ジャムでアニメソングをやってて、突然「菅野よう子さん」の作品を聞きたくなっちゃって

マクロスFのアルバムは持ってなかったのでついアマゾンでポチっちゃいました。

   

 

 

 

日常 区切り 10:25 区切り comments(0) 区切り - 区切り

久し振り・・・

節分の後、とっても色々な事がありつつ風邪もひかずにいます。

 

長男が独立するので、うちの中を整理してたら

J‐Friends最後のカウコンで配られたTシャツが出てきました〜

 

もう一つあるはずなんだけど、どこへ入れちゃったのか行方不明。

またJフレで何かやって欲しいな〜

 

そんなこんなで断捨離してたんですが、ちょっと見だすと止まらなくなってしまって

全然進みませんわ。

って事でもう3月も中旬。

SHOCKも後少しだし、光ちゃんのピアノスコアやサントラもリリースになるし

剛さんのと、そしてKinKi Kidsとしてのアレやコレの発表はまだですか?〜〜(笑)

 

 

 

日常 区切り 15:18 区切り comments(0) 区切り - 区切り

新年♪

紅白歌合戦はオンタイムではやっぱり家にいると色々動かなくちゃならなくて

あまり見れてなかったので元旦にまずはウラトークで、二回目は普通のでと

時間があったので2回見ちゃいました。

剛さんの手拍子が可愛いぃ〜って姪っ子共々盛り上がり

光ちゃんのカッコよさに光ちゃんファンの姪っ子とため息・・・

キンキドームツアー大阪も無事に終わって、とても楽しそうなツイを見て

来年はもし大阪であったら行きたいなって思いました。

とあっと言う間にもう三日になってて、明日は一泊で実家へ行ってきます。

父が亡くなってもう二か月になるなんて月日の経つのは早いですね〜

後は相続関係を終えればひと段落します。

 

こんなお正月でしたが、長男が入籍。

どうしても元旦に届けを出したいって言ってバタバタとしましたが受理はしてもらったそうです。

とうとうアタシも「姑」になってしまいました(^-^;

古いお友達からは「お嫁ちゃんの言うことやる事には口を出さないでいなさい!」

と助言を貰い実行(笑)

まだ結婚式をしてないので、お嫁さんとは思えなくてね〜

アタシの方が慣れなくて少々困ってます。

式場はこんなところがいいとは聞いてるんですが、

日程が取れなくていつになる事やら・・・

 

体調は、神経痛の薬が胃にきてるらしくて胃腸の調子がイマイチ。

お酒も元旦に少し頂いただけだし、大好きなコーヒーも飲みたいとは思わなくて

もっぱらお茶と自分で作った柚子茶の素で柚子茶を飲んでいます。

そんなでも痩せない自分ってどうなのよ!

と思いつつ、せめて胃の具合が良くなってくれるように労わっていようと思います。

 

6日にはキンキさんのアルバムがリリースするし

今年はどのくらいキンキの二人に会えるのか?

楽しい一年になるといいなぁ〜

 

 

日常 区切り 18:50 区切り comments(0) 区切り - 区切り

年末

キンキさんの曲を聞くとどうしても大阪へ行きたくなってしまうので

ここ数日は、TLC「20」を聞いてます(^-^;

で、相も変わらず「 Waterfalls 」で涙を流しながら聞いてます。

 

痛みもやっと10時間位は薬が効いてきて、後少しって感じ。

このままだとお正月に少しだけでもお酒が飲めるといいなぁ〜

良くなってきたので、お正月の支度を休み休みやって

疲れたり痛くなりそうだったりしたら即休みを取ってます。

ちょうどとってもハマってる漫画の「アシガール8巻」が出たので

何度も読んで胸キュンキュンさせてもらってますww

 

年末年始のコンサートが無い分、時間的にも変に余裕が出来てるんですが

物足りなさがあって・・・

コンサートがあるからそれに向かって時間調整して頑張れたんだな〜

ま、今年は神経痛になってしまったからそれも良しとしようっと。

 

明日は、10時にデパートへ買い出しに行く前にお正月用の支度をして

午前中に帰って来たいと思います。

紅白はゆっくり見れたらいいなぁ〜

 

 

 

 

 

日常 区切り 18:14 区切り comments(0) 区切り - 区切り

☆Merry Christmas☆

少し前にたくさんのポインセチアが入荷した時に撮っておいたのを使って・・・

 

日常 区切り 12:59 区切り comments(0) 区切り - 区切り

ご無沙汰しております

福岡以来、とても忙しくて全然更新できていませんでした。

福岡は2日間参加できました。

父の葬儀はアタシが喪主だったのでその後が結構思ってた以上に大変で

いくら家族のみで式をしても年賀欠礼を出すとお悔やみを送ってくれる方が多くて

それを無しにしたかったのに、難しいですね。

お墓ももう墓石に名前を彫る場所が無くなったので墓誌をお願いして

四十九日の法要も無事に終わり、お葬式のお返しも文章も自分たちで考えて整えて

発送も完了。

 

長男のお嫁さんになる方のご実家へのご挨拶に中国地方へ日帰りしたりしてたら

ん、ん・・・腰が変!

なんて思ってたら虫歯でキリキリずんずんする痛みで眠れなくて

まさか神経痛とは思わず、子宮か卵巣?って思って婦人科で検査でマイナス。

では、依然やった膀胱炎か?って事で内科で検査するも膀胱炎はすぐに治癒。

でも段々眠れないし左足の付け根がどうしようもなくなって

もしかしてヘルニア?って思って整形外科へ。

ヘルニアではなくてそこで「神経痛」と判明。

まさか自分が神経痛になるなんて思ってもみませんでした。

おばあちゃんがなってお灸をかさぶたが出来るくらいまでやって

痛みを抑えてたイメージしかなかったのに・・・

とにかくキンキコンへは参加したい!!!

って事で大掃除もせず、痛み止めを飲んでたら胃がおかしくなって

胃潰瘍の薬を追加されて薬漬けで頑張りました。

 

コンサートは薬は完全には4時間しか効かないので初日はギリギリ参加、

終演後はお友達と楽しくおしゃべりする予定をキャンセルして帰宅。

二日目もギリギリ到着、帰りはお友達とおしゃべりして帰ることができました。

2週間以上、水分と醤油せんべいとリンゴで過ごしていたので

久し振りにサラダと紅茶のみ食べました。

お友達は看護師さんなので心強かったです。

こんなに食べなくて、体重が落ちないので余程新陳代謝が悪いのね〜

もうそんな年なんだわってこれから少し労わって過ごしていきたいな。

お正月休み明けまで悪くならないで〜アタシ(^-^;

 

こんな母に長男がキンキのCDを作ってくれました。

 

 1. Bonnie Butterfly

 2. Misty

 3. ずっと抱きしめたい

 4. カナシミ・ブルー

 5. 停電の夜には

 6. 愛のかたまり

 7. 恋涙

 8. WATER SCREEN

 9. 雪白の月

10. 月光

11. to Heart

12. 青の時代

13. Harmony of December

14. Kissからはじまるミステリー

15. ふらいんぐ・ぴーぷる

16. このまま手をつないで 

 

ずっと抱きしめたい、停電の夜には、このまま手をつないでと最近ではあまり聞かない曲があって嬉しかった〜

 

 

日常 区切り 18:09 区切り comments(0) 区切り - 区切り

偲んで・・・

10月26日今季初冠雪の富士山です。

 

丁度父のお通夜の日、前日は結構強い降りの雨でどうなるかと思いましたが

お通夜当日にこんな富士山が見れるとは富士山大好きな父も喜んでいたと思います。

ま、告別式には雲に覆われていましたけど、富士山の近くで荼毘に付されて良かったかな?

 

9月半ばから咳が出始めて、毎週週末帰って看病。

とても妹と二人では面倒見切れなくなって母の施設で生活させてもらっていましたが

10月8日頃から咳が酷くなって妹が風邪をひいてたので

アタシが施設に泊まり込んで看護で徹夜が数日、昼間は少し寝れたんですが

あまりに酷くなったのでアタシが同乗して救急車で入院。

面会謝絶室に入って12日目に小康状態になったので帰宅して

夕飯を食べ終わって休んでたら急変の知らせがきて、また新幹線で向かう途中で息を引き取ったそうです。

最期は穏やかなお顔だったので、楽になれたんだ〜って思えてホッとしました。

 

そこから父とずっと話し合って来た通りに近い葬儀になったと思います。

向かいには駿河湾、後ろには富士山がお通夜の日にはしっかりと見えて

父も満足してくれたかな?

 

 

 

日常 区切り 18:19 区切り comments(0) 区切り - 区切り

区切り 1/78Pages 区切り >>