この頃

やはり、
まだまだ人生いろいろな事があって精神的に大変な日々を送ってました。

が、ダメ元で出した兄弟観覧が当選して、気分が上昇!
またその後これも締め切りギリギリで申し込みしてみたレインボーラムネが当選と
「いつまでも悔やんではダメっしょ!!」
と言わんばかりに良い事がやってきました。
でもね〜ソコはマイナス思考で長年やってきたアタシなので
良い事があれば悪い事もあると、またもや気を引き締めています。
いつも良い事の後にドカーーンと悪い事がやってきた経験で占められた人生ですものww
ま、ポジティブシンキングにはなり切れません(^_^;)

今回の剛マンシスターズは
新しいメンバーになってお初のお披露目。
剛さん以外女性って事で華やかでした。
一番背が低くて一番可愛いのは剛さんでしたけどねww
それにも増して「細っそい」事!
ピッタリしたパンツを穿いていたのですが
光ちゃんと同じかそれ以上に細い感じがしました〜
バンドは、ドラム、サックス、ベースと剛さんのギター&ボーカル。
今までは先輩方とのセッションでしたが今回は新しい音。
ロックナンバーで、歌と言っても英語で
「I want to take your Higher」
だったかな?の繰り返し。
ドラム、サックス、ベースのソロもありました。
久しぶりにロックを聞いた感じで、剛さんに見とれてしまいました〜
詳しい事は「建さんの掲示板」へどうぞ。
いつもこの程度のレポしか出来なくてごめんなさいm(__)m

収録内容はネット禁止なのですみません。
とても楽しい、キンキ節炸裂な収録でした〜

今日はこれから実家と母の施設へ。
まだまだ慌ただしい日は続きます。

そうそう、昨日は結婚記念日でした。
すっかり忘れていたらダンナがケーキを買ってきてくれました。
とその前日は大好きなナムギルのお誕生日で
ナム友さんとささやかなパネル展とメッセージボードを書きに
初めて銀座の山野楽器さんへ行きました。
その後、神宮前でその日のみのパネル展へ。
しっかりと等身大パネルとお写真を撮って来ましたww
あ〜ぁ、久しぶりに童心に還って恥ずかしながら並んでお写真を・・・(^_^;)
180センチ超えってちょうどいい身長差がありますね〜
よい記念になりました♪

収録 区切り 08:38 区切り comments(0) 区切り - 区切り

堂本兄弟(trf)

1月29日収録

3部でいつもよりもずっと遅い集合時間の上
結局集合してからの待ち時間は私が参加した中では最長かもしれません、1時間20分待ち。

9時過ぎから前説も短いなりにもあって、剛マンも。

建さんの掲示板で書かれているように
「マイナーのブルース」
「ちょびっとメランコリーなムードもあって」
「剛くん、歌詞が浮かんだのでしょう。結構、歌っちゃってました」
「特別な盛り上がりとか・・・なかったけど、なんか、妙に心に残るマイナーブルース」

でした。
私は、サンタナちっくな、エロっぽい音のブルースだわ〜って
思いましたが、突然歌いだした時には「ほえぇ〜これをアルバムへ!」って。
立ちっぱなしで待っていてやっと座れた所にこの曲だったのでぽぉ〜っとして聞き惚れてしまいました。

本編は、久しぶりの一問一答だったしメンバーも多かったから結構長くて
キンキさん2人の手繋ぎや肩組みはOAだろうけど
これは編集はどうなるのかしらん?って思っていましたが
さすがプロ!ww
ツボは網羅されていたように思います。

手繋ぎに「キャーキャー」言ってた方の方に光ちゃんが来て
「こんなのがキミらはいいのっ!?」って言われてて
あぁ〜こんなに近くで言われたら何にも言えなくなるわなって
遠くから見てましたw

ダンササイズも、キンキのお二人はすぐに出来て
決める所もカッコよく決めていました。
あ〜ぁ、キンキコンで2人のダンスが見たいな〜

たかみーコーナーへ行く時に
時間も遅かったので交通機関がなくなる人は帰らせてくれたのでお友達は帰宅。
結構帰る人は多かったです。
その時点で11時過ぎてたんじゃないかな?
1回目が終わって、取り直しになって
ダンスがあるので片づけをしている時に、私の方からは見えなかったのですが
ドラムの音がして、たかみーの曲じゃないドラムだったし
豪太さんはドラムサイドに立っていたから、剛さんのドラムじゃないかな?
イイ感じの音が聞こえてきました〜

trfさんは、生では初めてでした。
ダンスのCHIHARUさんとETSUさんが前に出てきて踊り出した時に
現場の空気がパッと変わったのが印象的。
近くで見ると凄いですね〜

写真撮影も入れて全部終わったのが11:20は超えていたような・・・
帰りは速足で駅まで、結局帰宅は次の日でした。

私の席からは光ちゃんは正面になる事はあまりないので横顔を拝むのが多かったのですが
横顔も最強ですね〜改めて惚れぼれしました☆

収録 区切り 16:40 区切り comments(0) 区切り - 区切り

堂本兄弟(若旦那)

9月25日収録

剛マンは9月29日エントリー「諸々」

OAを見てもやはりとても雰囲気の良い収録だったのが分かりますね〜
珍しくほのぼのしてたような気がします。

若旦那の飾らない人柄にキンキさん達が自然な雰囲気を醸し出して
剛さんも光ちゃんですら知らなくてビックリしてた「クッキー好き」を言ってしまうほど?ww

そのクッキー話はダイエット話からで
「成○石井」って店名を出して、イギリスのクッキー、赤い袋、棒状のと手でサイズを取って
とても美味しくていくらでも食べられるし
たくさん食べちゃって太っちゃったとか、だから小袋のしか買わないとかね
もう力説って言ってもいいくらい語っていたのが今回の収録での一番の印象です(笑)

たぶん、あのクッキーかな?って思ってた通りのクッキーで
父が買って食べた事があって、それが甘くてアタシには一本食べて充分って感じ。
甘党の剛さんならいくらでも食べられそうですわ〜

商品名は出していませんでしたが、たぶんコレ↓です

ウォーカーショートブレッド

ま、コレ一箱食べたらって半分でも太るわなって思います(^_^;)

光ちゃん話しでOA出来ないのはww

リハーサル室(多分ソロコンの)に乗ると全身がブルブル震える機械があって
なぜか後輩が全裸で乗って遊んでた時に真ん中の大事な部分だけはブルブル震えないと大笑い。
またそれをジェスチャーでする光ちゃんww
それを見て愕然とする剛さん。
「お前なぁ!!」って言いつつも笑う剛さんが面白かったですわ〜
なんてまぁ〜おとめチックで!

若旦那の話ではもううちの次男の服を買う時と同じでしたww
お店に入ると「3Lのサイズ」があるか聞いてなければ店を出るって。
ま、自分にも当てはまりますけど・・・
若旦那は実際そんなに大きい感じはしないんですがね〜
とてもアタシ好みの服だったので、どこで買ったか聞きたい位。
あ、でも、きっとお高いんでしょうね。


OA以外の一番と言っていいほど印象的なのは、もう一ヶ月以上経ってしまったので
このくらいしか覚えていなくて・・・(^_^;)
メモしようと思ってても終わった後、とても楽しかったのでお友達とクッキー話しで盛り上がって
メモを忘れちゃったので次回お誘いがあったら頑張って忘れないうちにメモで残しておかなくっちゃ。
と言霊・・・


収録 区切り 16:32 区切り comments(0) 区切り - 区切り

諸々

TOKIOライブからSMAPライブまで一週間で3回のライブ参戦が終わりました。

腰痛から母の入院付き添いまで怒涛の日々でしたが
この3回のライブで少しスッキリしました。
ただね〜
参加すればするほどKinKiコンに行きたくなってくる想いは募るばかり。
年末年始だけじゃぁ、足りないです!!
ソロだけでいいってお友達もいますが、アタシはソロも好きだけど
やっぱり2人並んで歌ってたりトークしたりしている姿が好きなんだな〜
2人不足って言うよりもう飢饉状態ww

そんな時に誘われて・・・
ま、誘ってもらえる時もこれからはそうないと思うので兄弟へ行ってきました。

何年かぶりの剛マンの回で、めっちゃ嬉しかったぁ〜
リフもとてもかっこよくて、今回のドラムはサザンの松田さんで
またそれが豪太さんとは違ったドラムで新鮮♪
彼のドラムを生で聞いたのは20年以上前のサザンの武道館ライブが最後。
やっぱりパワフルでした。
剛マンで、アタシは初めて剛さんの歌を聞きました。
歌って言っても「愛を鳴らせ」「愛を鳴らせ、今」の繰り返し。
彼が突然マイクに向かった時には、「も、もしかして・・・歌う???」って
ビックリ。
そして、「Let's singing」っておっしゃるじゃぁ〜ありませんか。
きゃぁ〜ソロライブのノリ??
って感じで最初はおずおずとwwいいの?歌っていいの?って思いつつ歌い
最後はみんなで歌って盛り上がりました☆
平安神宮や奈良の最後に行ってないので、
新曲なのかそちらでも歌っていたのか?分かりません。
お台場でのノリだったのか?どうなんでしょう??

収録は、長ちゃんと親しい湘南の風の若旦那がゲスト。
これはネットNGなので書きませんが、つっちーのお誕生会や
笑いあり、感心あり、OAギリギリ話しあり、OAがNG話しあり
でとても面白くてあっと言う間に終わってしまいました。
7:10集合で終わったのが10時過ぎ。
待ち時間や前説のボカスカジャンがありましたが、思った以上に長かったような気がしますが
どうなんでしょう??
10月21日OAです。

キンキの2人のビジュアルはお二人ともスッキリしてとてもかっこよかったです。
久しぶりに見た光ちゃんの横顔は最強でした♪
剛さんも刈り上げあり、上の髪の毛がアイロンで伸ばしたようで
パーマが苦手だったアタシにはとても好印象な髪型☆
お顔もスッキリ男前♪

タカミーは、若旦那とミリヤちゃんの歌。
若旦那のパフォーマンスもあって、素敵な演奏でした。



収録 区切り 14:28 区切り comments(4) 区切り - 区切り

ももいろクローバーZ@堂本兄弟

もうめっちゃ久しぶりに誘って貰って6月19日に収録に参加しました。

前説はEE男さん。
拍手の練習やら緊張解しやら
さすがプロの方。
拍手の練習も慣れたもので楽しくやらせてもらいました。

呼びこみで順番に出演者さんが出てくるのですが
ハイタッチもしてくれる方がいたり、盛り上がって楽しいぃ〜








続きを読む >>

収録 区切り 21:46 区切り comments(0) 区切り - 区切り

Mステ(TOKIO)

年も年だし、
Mステなんてとんとご縁が無いだろうなぁ〜って
思っていた所、ダメ元でTOKIOの番協が出て申し込み。
これまた春ツアーのお知らせも来ないし
カウコンも行っていなくて生TOKIO不足。
でも参加出来ることになってラッキーでした♪

久しぶりの東京タワー



毛利庭園からレジデンスを・・・



テレ朝



続きを読む >>

収録 区切り 19:19 区切り comments(2) 区切り - 区切り

堂本兄弟(MINMI)

オンエアでもとってもアットホームな温かい感じが出てましたね〜
実際も何度か収録に入らせてもらいましたがその中で一番って言っていいほど
ふわっと柔らかな感じの収録でした。

タカミーでは
MINMIの2007年の「シャナナ」をやりましたね♪
最初座ったままでタオル回しをするのかな?って思ってたら
彼女がスタッフさんへ「立って貰うことはできますか?」って
言い出して、ダメなのかな?って思ってたら
相談した結果観客も立ってタオル回しをすることに。
やっぱ、タオル回しは立てるなら立ってしなくっちゃね(笑)
アタシは先日のTOKIOコン以来のタオル回しでした〜
アルバムやテレビでは彼女の歌を聞いてましたが
生は凄い迫力で歌に吸い込まれちゃって
帰ってから昔聞いていた彼女のファーストアルバムと
太一くんの同級生Keycoの二つのアルバムを久々にリピートさせてもらって
またこの頃落ち込んでいる時に聞くと元気を貰ってます。




続きを読む >>

収録 区切り 08:42 区切り comments(0) 区切り - 区切り

堂本兄弟(イケメンSP後編)

ヒロくんと旬くんのは、「あれ?聞いたことある」って思った話が多かったですね〜
って先週OAされたものか・・・

はんにゃももっとやってくれるのかと思ってたらそうでもなかったのが残念。
ま、ヒロくんたちのは月9だからでしょうね、しょうがないですね。
バックストリートボーイズも物足りないなぁ〜
トークももっとあったでしょうに残念だわ。

続きを読む >>

収録 区切り 17:07 区切り comments(0) 区切り - 区切り

山Pドラマ(ブザービート)エキストラ

6月12日(木)に7月からOAのドラマ「ブザービート」のエキストラへ行ってきました〜



集合時間前からもの凄い人!人!人!!


集合が18時でしたが入れたのが7時近く。
そりゃぁ〜あれだけの人がいれば、そうなるのも分かります。
受付はファンクラブの人、フジテレビクラブの人、栃木ブレックスの人と3つありました。
制作発表もあったのでそれを損なわない程度に覚書。

続きを読む >>

収録 区切り 18:27 区切り comments(0) 区切り - 区切り

スマイル

今日は初日だと言うので、一日TBSへ出ずっぱりな潤くんとガッキー。
某番組で彼らの出演シーンのみ見せてもらうことができました。
続きを読む >>

収録 区切り 19:33 区切り comments(0) 区切り - 区切り

区切り 1/7Pages 区切り >>